人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例会&画像処理

27日は例会でした。
これに合わせて撮ってきた写真の現像をしなければならないので寝不足です。
翌日は土用の丑の日なので、帰りにうなぎのお弁当を買ってきて早めに夕食を食べました。
その後はもう起きていることも出来ず、お風呂に入るまで寝てしまいました。

南条の花蓮公園に行った時に先生がモノクロで撮った画像の蓮の花に赤く色づけが出来ないかと言われました。
カラーで撮ってあればそれをモノクロにしたのとレイヤーで重ねて色を出せるけど、モノクロに色をつけたら不自然になるから無理だと言ったのですが、今日は暇だったので何とかならないかと試してみました。
出来上がったのがこちらです。
例会&画像処理_c0077531_21335420.jpg
何とかそれらしくはなったけど、本物と比べるとやはり色が違います。
カラーの画像から色をピックアップすれば同じ色になるだろうと思ったのですが、一つの花でも濃淡があるのでどこで色を拾っても同じにはなりません。
まだ自分で適当に色を選んだほうがそれらしくみえますが、色を見る目がないので難しいです。(>_<)






by shige_fs | 2021-07-29 22:11

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs