人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子一家来宅

県をまたいでの移動は控えてくださいと言われていましたが、延期すると中学生になった孫娘の部活があるし、こちらは娘夫婦も含めて全員ワクチンを接種済みなので、予定通り来ることになりました。
しかし、外食はお酒も飲めないから中止して家で焼き肉をすることにし、二泊だったのを一泊に変えました。
早く普通に行き来できるようになるといいですね。

朝からお仏様のお膳を作り、おつまみや焼き肉の時の野菜を切ったりと忙しいが娘もポテトサラダ(3種類もありました(@_@))やかち割り氷を作ってくれたり先に頼んでおいたお肉や孫息子の誕生日ケーキも取りに行ってくれるので助かります。
かち割り氷は娘の旦那さんが釣りに行く時に持って行く物をミネラルウォーターで作ってくれました。不純物がない氷だと魚の鮮度を保つのだそうです。

息子達とは家に着く前に落ち合い、孫息子の誕生日プレゼントの自転車を買いに行きました。
夕飯は娘夫婦も加わって総勢8人。
賑やかな会食となりましたが、どうぞコロナにかかりませんように(;^_^A アセアセ・・・
隣が娘達の家なので、ケーキやビールなど隣の冷蔵庫に入れておいてもらえるので便利です(^^)v








by shige_fs | 2021-08-13 14:19

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs