人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんにて

おばあちゃんと歯医者さんへ行って帰る時のこと。
靴を履くのに、片手でおばあちゃんの片手を支え、もう一方の手で履きやすいように、靴のマジックテープを外して広げていたのですが、両手とも支えて欲しいと言います。
でも、私には手が二本しかありません。(*^m^*) ムフッ

片手は壁を支えにしてと言ったのですが、手の方がいいと言い、じゃ、座って履くと言います。
しかし、5センチほどしか段差の無いところなので、座るのも大変だし、立ち上がるのも大変。
これを見ていた年配の患者さんが「私の手でもいいかしら。」と支えてくださり、無事に靴が履けました。<(_ _)>

そして、「母を思いだすわ。何だか泣けてきそう。」と涙ぐみ、おばあちゃんの手を暫く撫ぜてくださいました。
年寄りと一緒に行動すると、本当に皆さん優しくしてくださいます。
それが嬉しくて一緒に出かけるのかも。(*^^*ゞ
by shige_fs | 2009-01-21 23:15

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs