人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎたるは・・・

おばあちゃんの病院へ入った帰りにスーパーへ寄り、一緒にヒレカツを食べてきました。
ドリンクかアイスクリームが付いていると言うので、二人共アイスクリームにしました。
当然、おばあちゃんの方が食べるのが遅いので、私は食べてしまったけど、おばあちゃんはまだゆっくりと食べています。
その時
店員・・・「ドリンクをお持ちしましょうか。」
私・・・「アイスクリームですから。(まだ早い)」
店員・・・「お下げしても宜しいですか?」
私のだけかと思ったら、おばあちゃんのお皿に手をかけます。
私・・・「おばあちゃん、お肉はもういいの?」
おばあちゃん・・・「頂くよ。」
店員・・・「失礼しました。ゆっくりお召し上がりください。」

少し経って、お肉は食べてしまったけど、まだお味噌汁を飲んでいました。
店員・・・「お下げしても宜しいですか?」
私・・・「まだお味噌汁を食べているから、それだけ置いておいてください。」
店員・・・「お箸はどうしましょう。」
私・・・「置いておいてください。」
本当にお味噌汁とお箸を置いて他は下げていきました。(◎-◎)

そこへ別の店員さんがみえて
店員・・・「アイスクリームをお持ちしましょうか。」
私・・・「まだお味噌汁を飲んでいるから、もう少し後にしてください。」
そう言った時には、前の店員さんがアイスクリームを持ってきてました。
結局、おばあちゃんも落ち着かずお味噌汁を飲むのを止めてしまいました。

店内はガラガラなのに、何をそんなに急いでいるの?
待たせてはいけないという感じで嫌味はなく親切なんだけど、もう少し状況判断を正確にして欲しいものですねぇ。(ーー;)
by shige_fs | 2009-03-12 23:32

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs