人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の初誕生日

去年の今日、初孫が産まれました。
そこで今日はみんな集まって孫のお誕生日会をお寿司屋さんでしました。
ママが一升餅を用意してきていましたが、最近のはよくできているのですね。
切り餅のように一つづつ袋に入って、その一つづつに名前入りの紙がかけてあります。
そして、布で作ったリュックも名前入りでついているのです。
そのリュックにお餅を入れ、背負わせました。
あの子は泣かないだろうとは思っていましたが、案の定全く動じません。
重すぎて自由が利かないのにニコニコと笑っています。(’-’*) フフ

家に帰って来て、ケーキでもう一度お祝い。
何のことはない、孫より大人が喜んだお誕生日会でした。(⌒▽⌒)アハハ!
by shige_fs | 2009-04-11 23:32

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs