人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原爆ドーム

前日の朝日がうまく撮れなかったので、再チャレンジ。
でも、雲がかかっていて、雲間からとなってしまいました。(>.<)
原爆ドーム_c0077531_2334922.jpg

ホテルをチェックアウトして広島駅に行き、荷物をロッカーに預けて広島平和公園へ行きました。
原爆ドーム_c0077531_23192971.jpg

原爆史料館や原爆ドームを見学するのは初めてです。
テレビで史料館に展示されている物を見て、実物は見たくないといつも広島は素通りしていました。
でも、やはりこれは見たくなくても、見ておかなくてはいけないと思いはじめたのです。
史料館の中には、ボランティアの方がいらして説明してくださいます。
私たちは余程熱心に見ていたのか、何人もの方から声を掛けられました。
お陰で悲惨な状況がよりよく解りましたが、時間も掛かってしまい、予定していたお勧めの広島焼きを食べ損ないました。(^^;

帰りの時間が気になるので、原爆ドームの写真を撮り、そのまま広島駅へと向かいました。
原爆ドーム_c0077531_23194798.jpg

広島駅で、広島焼きを食べ、おみやげを買って帰ってきましたが、充実した三日間でした。o(*^▽^*)o~♪
by shige_fs | 2010-01-20 22:56

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs