人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お参り

孫が寝ているうちに仏様の食事を作ってしまおうと思っていたのに、6時には起きてしまい、
仏様の食事と人間様の食事の用意と一緒になってしまったのでてんやわんや。^m^
お仏壇のある部屋で寝ているので、ママはお布団や荷物を別の部屋に運ぶのに大忙し。
そこへ息子も帰宅。

朝食が済んだら、主人は孫と遊ぶ係。(゚m゚*)プッ
ママと二人でお盆の用意をして、おばあちゃんを迎えに行きました。

11時過ぎにお寺さんが来てくださり、お参り。
大きな声でよくおしゃべりする孫ですが、子供心に何かわかるのでしょう。
一言も声を発することなく、おとなしくしていました。

昼食はおばあちゃんの好きなお寿司にしましたが、「余分な者が来たので悪いね。」
「ちょっとでいいよ。」と遠慮のし過ぎ。(>_<)

孫のお洋服を一緒に買いに行ってから、おばあちゃんを送って行こうとしましたが、おばあちゃんは眠くなってしまって、家に帰ると言うので、先に送って行きました。

ママがお買い物をしている間、孫とゲームコーナーで乗り物に乗ったり、ボールのプールで遊んだりと孫との時間を満喫しました。\(^o^)/
お参り_c0077531_230288.jpg

by shige_fs | 2010-08-11 22:15

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs