人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリン〇ス例会

先生のスタジオにお邪魔して画像処理のレッスンです。

まずは画像の保存の仕方ですが、これは日付毎のフォルダーに入れて日付の後に内容の名前を追加するというのは、今自分がしている方法と一緒でした。
ただ、一枚ごとの画像を枚数が多くなると重なる場合があるので連番に書き直す方法を教えて頂きました。
でも、これはまぁしなくてもいいかな?^_^;

画像処理はフォトショップのプロで教えてくださったので、エレメントでは出来ない機能もあります。(+_+)
特に私はフォトショップではなく、シルキーピクスを使っているので、同じと言うわけにはいきませんが、何となく感じとしてわかったので、もっとマニュアルを読んで勉強しなければ。!(^^)!

しかし、若い人が教えてくださったので、年配者が多い会では、説明が早すぎて皆さん全部は理解できなかったみたい。^m^

その後は先生の本社にお邪魔して丁度開催されていた個展を鑑賞し、先生のおごりで中華料理を取り寄せて頂き、おかしもいっぱい出して頂いて宴会?
先生にここまでして頂いていいのかなぁ。(^^ゞ
by shige_fs | 2010-09-25 16:54

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs