人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

朝は資源ごみを出しに行き、午前中におばあちゃんの所へ。
リビングで二人並んでぬりえをしてました。

スタッフの方のお話では、二人はとても気が合って、お互いに居ないと落ち着かないとのこと。
認知症の度合いも同じくらいなので、毎日同じ話をしていても、お互いに初めて聞いているように話をしているそうです。^m^

認知症になると感情をコントロールできなくなるので、けんかになることもよくあることだが、二人共穏やかな性格なのでそんなこともなく、どこへ行ってしまったかと思うと、お互いの部屋を訪ねていることもあるとのこと。

とても良いお友達が出来てホッとしました。
もう少し、訪ねる間隔を開けてもよさそうです。(*^^)v

午後はゴルフの練習と、今日はフル稼働の一日でした。
by shige_fs | 2011-02-07 23:34

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs