人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車椅子移乗

昨日はおばあちゃんの食欲がなくて心配しましたが、今日は元に戻りました。(*^^)v
おやつや果物もおいしい、おいしいと食べてくれました。

昼食後、子供が眠くなって駄々をこねるように、頭を上げてくれ、下げてくれ、しんどい等々あまりにもぐずぐず言うので、「散歩に行こうか。車椅子に乗れる?」と聞いてみると、「乗れるよ。」

一度私だけの介助で移乗できるか試してみると、なんとほとんど自分一人でベッドから車いすに乗り移れたではありませんか。(@_@)

病棟内をグルグルと何度も回って、今度は車椅子からベッドに。
ちゃんと寝ることが出来ました。\(^o^)/
さすがに疲れたのか、瞬く間に眠りに落ちてくれました。^m^

夕方又おばあちゃんがぐずぐず言い出してうんざりしている所へ丁度娘が早上がりをして来てくれました。

主人は夕食がいらないと言うので、おばあちゃんの夕食が終わった後、二人でチーズフォンデュを食べに行くと、お休み。
月曜と第4火曜日がお休みのはずなのに。(・・?
それではと和食のお店に行くと、ここも又お休み。(+_+)

最近、二人で食べに行くといつもお休みか時間が早すぎて準備中でまともに食べられたことがありません。(>_<)

結局、イタリア料理と言うと聞こえはいいですが、パスタとピザを食べてきました。(^_^;)
by shige_fs | 2011-03-08 00:09

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs