人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆のお参り

まずは、お供えのお膳の用意。
茄子・冬瓜・ししとうを煮て、若布と冥加の酢の物。
後はお漬物にお味噌汁とご飯。
餓鬼さんにもお供えするので、まるでおままごとのようです。^m^

もう一度、家の内外を掃除して、おまんじゅうを買いに行って、準備万端です。
11時過ぎにお寺さんが来てくださり、お経をあげてくださいました。

12時頃にママと孫が今から家を出るとメールが入ったので、まごまごしていて家を留守にいていてはいけないから、昼食まえに夕飯のお買いもの。
朝からバタバタしていて疲れ気味なので今日は簡単に手巻き寿司にしました。

孫を待っている間に紅白の布地のアイロンがけ。
こういう単純作業は嫌いではありません。

二枚ほどアイロンをかけた所で、孫が到着!
いっぺんに賑やかになりました。(*'-')フフ♪

夕食の後に花火をしたのですが、なぜか孫は浮かない顔。
花火と言えば、打ち上げ花火だと思っていたようです。^m^
お盆のお参り_c0077531_1885246.jpg

by shige_fs | 2011-08-11 17:30

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs