人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写友会と電話のつづき

朝になって主人が「電話は直ったのか。」
「え?知らないけど。お父さんが電話をしてたでしょ。」
「あぁ、そうか。」(-_-)
自分のミスだから、何も言えません。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
案の定色々試してくれと言われたので、後で電話すると言ったらしい。
でも、今日は又写友会で名古屋まで出かけるので、帰ってからです。

いつも、写真クラブの人達3~4人で行くのですが、今日は勘違いなどもあり、初めて一人参加です。
講義は同じようなことを何度も繰り返して教えてくださるので、何度も聞けば実地の時に思い出せるようになるのではないかと期待しています。^m^
今回も撮影は又玉ボケでしたが、今月から月に一回現地で実技指導があるので楽しみです。

さて、家に帰ってから電話の修繕です。
配線やコンセントを全部抜いて差し直してみても直らないので、コールセンターに電話をしてSOS
色々試してみた結果、どうも電話とガスもれ通報の為の分岐器具が故障していたようで、ガス漏れの方は通じなくなりますが直接つなげば通話できるようになりました。

この時、感じたのですが、前回聞いたことは全部書き留めてあるようです。
前回はモデムやコンセントを全部抜いてくれと言われましたが、それはもう何度も試したと話したら、今回は最初から言われません。
分岐器具のことも、前回は意味がわからないようで、何度も聞き直されましたが、今回は最初から知ってみえました。

プロってすごい!\(^o^)/
by shige_fs | 2011-09-07 23:59

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs