人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽぽちゃん

朝は、お宮さん掃除。
その後、孫のプレイルームの大掃除をしました。

午後はおばあちゃんと一緒にスーパーへ行き、抱き人形のぽぽちゃん探し。
chiroさんから抱き人形が効果があると教えて頂いたので、ネットで調べてみたらぽぽちゃんというお人形が人気らしい。
色んな種類があるようですが、大きさが書いてないのでとりあえず一緒に行って実物を見てみようと思ったわけです。

2種類のぽぽちゃんがありましたが、おばあちゃんはそのうちの一つがお気に入りです。
欲しいかと聞くと、「そりゃ、欲しいけど・・・」と遠慮します。(^^)
同じぽぽちゃんではなかったがネットの方が安いので、そちらで買おうと元に戻すと
おばあちゃんは「え?」と言う表情。^^;
話してもわかるわけはないので、仕方なく買うことにしました。(+_+)

今まで使っていたひざ掛けは純毛なので、汚すとクリーニングに出さなければならないから、家で洗えて手触りの柔らかいひざ掛けも購入。
おばあちゃんはしっかりと荷物を抱えています。^m^

その後、いつものごとく白玉あんみつを「おいしいね、おいしいね。」と食べてホームに帰り、車から荷物を下ろすと「あんた、何をそんなに買ってきたの。」がーん…llllll(-_-;)llllll

部屋でぽぽちゃんを渡すと、半袖で寒そうなぽぽちゃんを自分が膝にかけていたひざ掛けでくるんであげました。
ぽぽちゃん_c0077531_22143524.jpg


リビングに行くと、
「おばちゃんにも抱いてもらいなさい。」と他の人にも抱かせてあげてました。
「どこに行ってたの。」
「いつ産んできたの。」
暫くは皆さんで遊べそうです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by shige_fs | 2011-12-04 17:12

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs