人気ブログランキング |

おばあちゃんと

今日は研修の為カーブスがお休みなので、おばあちゃんとお寿司を食べに行きました。
スーパー内のお寿司屋さんなら車椅子で行けるからと思ったのですが、お寿司屋さんの椅子は据え付けになっているので、車椅子から移らなければなりませんでした。(+_+)

お箸でお寿司を食べるのは難しいので、手で食べてもらいましたが、それでもいっぱいこぼしてしまいましたが、とりあえずおいしいとは言ってくれました。
食べにくいので、あまり食べた気がしないかも知れません。

それから今度は銀行へ行き、定期を解約して普通預金に入れるようにしてもらいました。
施設の費用が年金だけでは足らないので、その足しにする為です。
おばあちゃんに名前を書いてもらおうとしたのですが、もう満足に名前を書くことも出来なくなっていました。(>_<)
文字を書く力もないし、漢字も忘れています。

私が手を添えて書いてもいいと言われましたが、手を添えているのはおばあちゃんの方。^^;
これって、一体何の意味があるのでしょうね。

とにもかくにも何とか普通預金に入れてもらうことが出来ました。(*^^)v

今日は車椅子の移乗を10回もして、私の方が疲れてしまいました。
大掃除をするからか、最近は肩が凝ってたまらないのです。
4時に家に帰ったからまずは新聞を読み、ちょっと横になって一休みしようとすると、電話がかかったり、人が訪ねてきたり。(>_<)
頼むから休ませてくれ~~~~~~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2011-12-12 22:58 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs