人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんが・・・

台所の掃除をしていたら、カーブスに行く時間が無くなってしまいました。(>_<)

午後スーパーでお買い物をしていると施設から電話があり、「朝から立てなくなり、ろれつも回らず、物を飲み込むのも難しくなってしまったので、栄養食?を飲んでもらっていますが、それでも咽てしまいます。」
「前回と同じ症状なので、前回病院で検査してもらいましたが、異常はなかったのでもう少し様子を見てみます。」
と言われます。

丁度スーパーにいたので、プリンとヨーグルトを買って様子を見に行きました。
ベッドの背を立てて座っていましたが、何を言っているのかわかりにくいけど、よくおしゃべりはします。
時折ピクッピクッと足が痙攣するようです。

小さいプリンですが、おいしい、おいしい、味付けがいい^m^と喜んで全部食べてくれ、むせることもなかったので、残りのプリンとヨーグルトを食事の代わりに食べさせてもらうように置いてきました。

おばあちゃんは「もう卒業だ。おしまいだ。」とそんなことばかり言ってます。(+_+)

夜、施設から又電話がかかり、朝より悪くなっているようなので、病院へ連れて行ってもいいかと言われるので、病院へ連れて行ってもらいました。

検査の結果は古い脳梗塞の痕はあるけど異常はなく、薬の効きすぎではないかと言われるので、先生と相談してお薬の量を調整しますとのことでした。
施設に入ってから、次々とお薬が増えていたので、私も気にはなっていました。

電話のおり、まるで私がプリンを食べさせたのが悪いかのように言われましたが、一度も咽ずに食べていたし、誤嚥性肺炎でもおこしたのならともかく、それは関係ないでしょう。
大体、持って行った時に、食べさせてもいいかと聞いたら、「有難うございます。お願いします。」と言われたのに。(-_-メ)
by shige_fs | 2011-12-19 15:09

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs