人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんその後

まだ年賀状がそのままになってます。
今日はお掃除は止めて、とにかく年賀状を作ることにしました。
色々考えても結果は大して変わりません。
何でもいいから仕上げてしまうことにしました。(;´▽`A``アセアセ

でも、やはりおばあちゃんのことが気になるので午後から施設に行ってきました。
お薬を止めてどのくらい良くなっているだろうかと期待して行ったのですが、睡眠導入剤は止めていたが、精神安定剤は今日先生の往診があり、それも止めることにしましたとのこと。
思わず、「えぇ~~!まだ飲んでたの?」と言ってしまいました。

職員さんとしては、先生の指示通りにしなければならないとのことでしたが、電話でいいから聞いて欲しかったわ。( 一一)
頻尿や尿失禁の薬も飲んでいるけど、どうせおむつをしているのだから、これだって飲む必要はないはず。
職員さんにはその話もしてきました。

肝心のおばあちゃんですが、よく寝ていました。
午前中は起きていたそうですが、昼食も食べずに寝てしまったとか。
近くで大きな声をだしても(職員さんが呼ばれて、「〇〇さんのところにいるよ!」と大声)、身体を触っても全く起きません。
夜もずっと寝ているとのことでした。

飲み込む力も無くなって、今はミキサー食にしているそうです。(+_+)
by shige_fs | 2011-12-22 15:57

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs