人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

今日は今年最後になるであろう家全体のお掃除。
その合間に子供達のお布団を干して明日に備えます。

ご近所の方から白菜(二個)・ねぎ(沢山)・大根・ホウレンソウ・ブロッコリー・人参・長いもを頂く。m(__)m
おねぎは土に埋めたが、後の物は冷蔵庫には入りきらないので、床下収納庫を冷蔵庫代わりに使いました。^m^

夕方もう少しお買い物に行って帰って来ると、主人が地区の方から頂いたと4回分くらいはありそうな大きな白菜とこれまた大きな蕪を9個も頂いてきました。(@_@)
皆さんに助けて頂いて有難いことです。m(__)m

しかし、白菜は子供達が来た時にお鍋に使うし、子供達が持って帰ればいいが、蕪はどうしよう。
困ったときの、ネット頼みです。(*'-')フフ♪
牡蠣が買ってあったので、牡蠣と蕪を使ったレシピを見つけて、今夜の料理を変更。
酢の物は二人とも好きではないので、お正月におなますは作らないけど、脂っこいものを食べた時にはいいかもと、柚子を入れて甘酢に漬けました。
でも、まだ6個残っています。

沢山食べられるレシピを教えて~~~~~!
by shige_fs | 2011-12-29 00:02

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs