人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

久しぶりに朝から良いお天気!
やっと子供たちが使ったお布団を干して片づけることができました。

カーブスに行き、お布団や洗濯物を取り込んでから、おばあちゃんに会いに行きました。
昨日から熱は無いが、咳が出るとのことで、部屋で寝ていました。
入っていくと
「おはよう。早いね。もう起きないといけないね。」
3時すぎですが、寝ているので朝だと思ったようです。^^;

体調は悪くないのでベッドを起こして持って行ったおはぎを食べました。
一つ食べ終えた時、「うんちがしたい。」
と言うので、職員さんを呼びに行きました。

立っていることが出来ないので、職員さんでももう一人でオムツを着けることが出来ず二人が掛かりです。(+_+)
かなり長い間トイレに座っていたら、それだけで疲れてしまい、ベッド横になったらすぐに寝てしまいました。

職員さんが「今度したくなったら、ここで(オムツで)していいからね。私がちゃんとするから。」と言ってみえましたが、トイレ介助よりオムツの取り換えの方が楽なのでしょうか。
by shige_fs | 2012-02-18 22:17

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs