人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治療拒否

眼鏡が出来たと留守電に入っていたので、今日は眼鏡を取りに行き、おばあちゃんの所へ行ってと予定を立てていました。

ところが義姉から兄が『一切の治療を拒否する』と言うので来て欲しいと電話が入り、駆けつけました。
夜のうちに点滴も抜いてしまったそうです。

先生や、息子達の説得にも「もう疲れた。」と頑なに受け付けません。
暫くそのままにしておいて、午後先生が「点滴をします。いいですね。」と言って、返事をしないのを承諾とみなして点滴をすることにしました。
早速には返事をする力もないのです。^^;

それでも、若い看護婦さんが点滴をしに来てくれると、諦めたのか何も言わずに大人しくしていました。
昼間だけで、夜は注射針の所に包帯を巻いておきますと言われましたが、煩わしくて抜いたわけではないので、その気になれば包帯を取ってしまいます。

そこで、義姉と私が見張ることにしました。
心配しましたが、夜はよく寝て一度起きて頭を上げてほしいと言っただけです。
もしかして、睡眠導入剤でも点滴に入れたのか、それとも昼間のバトルで疲れたのか?^m^
by shige_fs | 2012-03-24 22:58

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs