人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜スープ

朝になると看護婦さんが恐る恐る「血圧を測ってもいいですか。」とか「点滴をさせてもらってもいいですか。」と優しく言ってくださると、今日は兄も何も言いません。(*^^)v

まだお水しか飲めませんが、飲み込む時に喉がとても痛そうです。
ステントを入れた時に傷ついたようです。

それでも、月曜日には重湯になると言っていたと言ったら喜んだのですが、兄は重湯やおかゆは戦時中を思い出してどうしても嫌なのだそうです。
それでは、野菜スープならいいだろうから、喉が痛いので出汁をよく効かせて塩気を入れないスープを作って来ると言ったら、嬉しそうにしてました。

夕方帰ってきて眼鏡を取りに行き、お買い物に行くとおいしそうなあさりが売っていました。
アサリと鰹節で出汁を取り、野菜を煮込んでスープを作ったのですが、出汁はよく出ているけど、アサリのスープはピリッときます。(>_<)

明日の朝、もう一度かつおの出汁だけで作り直そう。(;´▽`A``アセアセ

と、そんな折、義姉から熱が出たので、今日は家に帰るとメールが入りました。
これからどうなるのだろう。(+_+)
by shige_fs | 2012-03-25 23:44

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs