人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄の家に

この所、朝起きると体中が痛い。(+_+)
重労働の付けが日増しに強くなってきているようです。
なぜ日増しに?(ノ´∀`*)アハッ

今日はのんびりしようと思っていると、義姉から泣き言の電話が入りました。
でも、今日は行かないつもりでオリ〇パスの会計報告を作っていたのですが、やはり気になって家にある食材でおかずを作り、果物を買って車で出かけました。
おばあちゃんが使っていた歩行器を貸すことになっていたからです。

兄はほんの一口しか食べません。
トイレに行くとベッドに上ることもしんどいようで、暫くベッド脇に座っています。(>_<)

兄が硬くない、軽いおかきを買ってきて欲しいと言うので、買いに行って帰ってきたら、二人のヘルパーさんが来てくださっていました。
介護保険のお蔭で、一人は身体介護を、一人は生活支援をしてくださいます。
これがなければ義姉一人では到底兄を看ることはできません。有難いことです。

車なので、今日は早めに帰ってきましたが、行きは高速道を使い帰りは一般道を使います。
これが、私にとっては一番疲れない方法ですが、それでも車の多い街中に行くのはとても疲れます。(T_T)
by shige_fs | 2012-04-23 23:20

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs