人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手伝い

義姉が社会保険事務所について行って欲しいというので行ってきました。

ご近所の方に車に乗せて行って頂くのでその方と一緒に昼食を食べましたが、混んでいて食べ終わったらもう2時です。(>_<)

区役所に行って住民票をもらい、社会保険事務所へ行き、義姉の所得証明が必要とのことで又区役所へ。
それから郵便局へ行って振り込みをし、家に帰って公共料金の引き落とし先変更などの記入をしました。
ご近所の方のご親切がなければとてもできません。

名義変更の手続きをお願いすると、引き落とし先の変更の用紙も大抵は入れてくれたり、ネットでダウンロード出来たりするのですが、NTTは『同封の用紙に・・・』と書いてあるのに、用紙が入っていません。
電話をすると、送っていると時間が掛かるから銀行に置いてあるからそちらに取りに行ってくださいと言います。
ならばネットからダウンロードしようとしたら、 『口座振替お申込み書の請求』として送ってもらうようになってます。(-_-メ)

NTTだけは名義の変更も、死亡したことが分かる書類や、新しい名義人との関係が解る書類を同封しなければなりませんし、一番やっかいです。
以前は電話の加入権が高かったからでしょうが、そう言えば、あの加入権はどうなっているのでしょう。(・・?
by shige_fs | 2012-05-16 15:49

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs