人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス六日目

最後の望みをかけて、又4時に起きて朝日に輝くマッターホルンを見に行きました。
スイス六日目_c0077531_23274313.jpg

が、今度は朝日が昇る方に雲がかかってしまい、またもや見ることはできませんでした。(>_<)

バスでシャモニーに行く途中でサ-スフェーに寄り、少し街を散策。
ここにもネズミ返しの家がありました。
スイス六日目_c0077531_17293878.jpg

スイス六日目_c0077531_17295645.jpg
スイス六日目_c0077531_1730462.jpg

トイレ休憩で立ち寄ったセントバーナードのお店では、美味しそうな果物やフレッシュジュースを売っていたので、フレッシュジュースを購入。
氷の中に置いてあるカップを取って行って、お勘定をするのですが、二度目なので度胸も据わりつつあります。^m^
向こうでは、氷を入れて飲むという習慣はあまりないようで、一度も氷の入った飲み物を飲むことはありませんでした。
スイス六日目_c0077531_17353991.jpg

シャモニーでは、エギーユ・デュ・ミディ展望台でモンブラン観光をする予定でしたが、山の上は悪天候のようでロープウェイが停まってしまい、別の展望台に行くことに。
その前に、時間が余ったのかシャモニーの町を急遽自由に観光することとなりました。
スイス六日目_c0077531_17502196.jpg

スイス六日目_c0077531_17504829.jpg

散歩途中のバーナード犬を写させてもらったつもりでしたが、バーニーズと言う犬だったようです。σ(^_^;)アセアセ...
スイス六日目_c0077531_17512353.jpg

ロープウェイで別の展望台に上りましたが、結局モンブランは雲の中で頂上を見ることはできませんでした。
スイス六日目_c0077531_17563335.jpg

バスでジュネーブに行き、イギリス公園へ。
スイスなのに、どうしてイギリス公園なんだろう。(゚m゚*)プッ
スイス六日目_c0077531_183466.jpg

そして、最後の夜はヨーデルを聴きながらの夕食です。
スイス六日目_c0077531_1844561.jpg

by shige_fs | 2012-07-13 23:21

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs