人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム作り

今日は朝から作品展に出すアルバム作りです。

写真は決めてあったので、両面にプリントして紙を切ります。
表紙と裏表紙は接着剤の付いた用紙にプリントして厚紙に貼りつけます。
裏に折り返して貼り、そこに和紙を貼りました。
この時、角をきちんとしないときれいに出来上がらないのに、何しろ不器用。
接着剤がついているので、あちこちに貼りついてしまったりして角がきれいに仕上がりません。(>_<)

これが手作りの良い所と諦めて次に進みます。(;´▽`A``アセアセ
全部をクリップで挟んで、背の所をやすりで傷つけ糊が浸み込むようにします。
やすりだけでは心もとなく、のこぎりも使いました。(゚m゚*)プッ

糊を塗って、背を大きなクリップで挟みます。
これを二回繰り返し、乾いたら背に製本テープを貼り付けて出来上がり!

オォ!やれば出来るじゃないですか。\(^o^)/
でも、いつ外れてくるかわからないから、あまり触らないようにしておこう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
by shige_fs | 2012-08-19 22:15

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs