人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫息子に会いに

主人と娘と3人で大阪まで孫息子に会いに行きました。

高速道路の途中でナビを入れるとすぐに『京滋方面へ』と言います。
いつもは名神高速をそのまま走っていくのに、どこへ行くのだろうと思いましたが、主人も変わった道を通ってみようと思ったのか、左に入って行くと、高速を降りるように指示されます。(?_?)

とにかく、高速道路を降りるわけにはいかないので、高速を降りずに元に戻って走っているつもりでいると『名古屋まで〇〇キロ』という看板が出てきました。えぇ~~!(@_@)

いつの間にか第二名神を逆方向に走っていました。(逆送ではありません。^^;)
逆送することもなく、どうして反対車線に入ってしまったのかいまだに理解できないのですが、そのまま信楽インターまで走り、信楽の里を観光?してもう一度高速道路へ戻り、いつもの名神高速を通って無事にたどりつきました。σ(^_^;)アセアセ...

孫息子はおっばいを飲んだばかりで、ママにげっぷを出してもらっている所でした。
でも、まずはお姉ちゃんのご機嫌伺いから。(゚m゚*)プッ

『我慢シール』を20個貯めたら欲しがっていたプリキュアコンパクトを買ってもらえることになっていたので、ママが今日に照準を合わせています。^m^
ママに頼まれたからとコンパクトを持って行くと大喜び!
その間に赤ちゃんを皆で次々に抱いたのでした。
孫息子に会いに_c0077531_12162338.jpg

おじいちゃんが買ってきてくれたお洋服や帽子、靴?を合わせて。^m^
孫息子に会いに_c0077531_12162962.jpg

ママが顔のマッサージを受けることになったので、ここで退散。
最近の産婦人科は至れり尽くセリですね。
それでも、見た限りどの部屋にも名札は無く、駐車場にも車はありません。
少子高齢化を肌で感じました。

その後、ばあばとパパとお姉ちゃんと私達3人の6人で昼食を食べに行き帰ってきました。
by shige_fs | 2012-09-01 11:50

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs