人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンモニター

オリ〇パスで一緒の方達に、ナ〇オのモニターにすると目が疲れないし、色をマネジメントした方が失敗なくプリントできるので、投資する価値はあると言われていました。

先日ショールームへ見に行ったら、モニターがマット紙のようで照かりがないので、確かに目に良さそう。
それにいつも印刷すると色が変わってしまうと言っているので、この際奮発することにしました。
新しく出たタイプはその都度キャリブレーションしなくても、一年に一度くらいでいいそうです。

そして、今日モニターが届きました。\(^o^)/
早速パソコンに取り付けましたが、パソコン本体にDisplayPortと言うものの差し込み口がありません。(>_<)
調べてみると、どうもパソコン本体に内蔵されているらしい。(あまり性能は良くない?)

CDを入れれば、自動的にキャリブレーションしてくれるはずなのに、手動でしかインストールもできない。(ウィルスバスターのせい?)

とにかく簡単に出来ると思っていたのに、わからないことばかり。
暫くこれで遊べそうです。(/_;)トホホ
by shige_fs | 2012-10-04 16:42

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs