人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良井宿

昨日、火の国の女さんと急に奈良井宿へ行こうと言う話になり、7時半に家を出発。
以前、chiroさんに土日限定で2500円で一日乗り放題(区間は限定あり)の青空切符というのがあると聞いていたのです。
特急には乗れませんが、のんびりと汽車の旅です。(*^^)v

名古屋から中津川へ。
そこで乗り換えですが、トイレが混んでいて乗り換えの電車が出てしまいました。(>_<)
そして次の電車は何と2時間後だったのです。がーん…llllll(-_-;)llllll

仕方がないので、中津川の町を探索することにしました。
歩いて行くと、商店街に日の丸の旗が掲げてあります。
最近は祝日に国旗を揚げる家はなくなっているのに、珍しい!
二人とも夢中で写真を撮りました。
奈良井宿_c0077531_21562991.jpg

そして、たまたま入って行った道が奈良井宿に繋がる中山道だったのです。
そこには有名な栗きんとんのお店があったり(買わなかったけど^m^)
奈良井宿_c0077531_21572580.jpg

極めつけは桂小五郎の隠れ屋址を見つけたことでした!\(^o^)/
奈良井宿_c0077531_21581310.jpg

奈良井宿_c0077531_21583158.jpg

怪我の功名と言いましょうか、奈良井宿だけでなく、中津川の町まで楽しむことが出来たのでした。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

そして、やっと奈良井に到着。
奈良井宿_c0077531_21592497.jpg

電車は空いていましたが、バスで来ている人が多く賑わっていました。
奈良井宿_c0077531_22155192.jpg

奈良井宿_c0077531_22184668.jpg

あちらこちらに水飲み場もありました。
奈良井宿_c0077531_22185052.jpg

行きと帰りにここでおやきと五平餅を食べました。^m^
奈良井宿_c0077531_22193537.jpg

山々の美しい紅葉も楽しみ
奈良井宿_c0077531_2226217.jpg

いよいよ帰る時間です。
奈良井宿_c0077531_22352422.jpg


「来た時は、こちら側のホームだったよね。」
「名古屋行の特急が向こうの線路を通って行ったから、向こうのホームだね。」
ホームへ降りると「名古屋方面」と書いてあります。
ん、間違いなし!

所が他の人は反対のホームに居ます。(・・?
駅員さんはもう居ないし、乗客は6人だけです。
どちらが正しいのか段々心配になり、反対のホームに居る人に聞くと時刻表に書いてあると言うので、急いでホームを代わり、事無きを得ました。・・・(゚_゚i)タラー・・・

と、行きから帰りまで、弥次喜多道中でしたが、これが旅の醍醐味ですね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by shige_fs | 2012-11-03 23:06

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs