人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

午前中はカ〇ブスに行き、午後おばあちゃんに会いに行きました。

雨が降っているのでおまんじゅうとお茶を持って行き、部屋で食べながらおしゃべりしたのですが、夫婦で写っている写真を見て、「この人死んだんだったかねぇ。」
「この人って、この人はおばあちゃんの旦那さんのHさんだよ。」
「違うよ。似てはいるけど、この人は先生と言われてた人だよ。」

断固言い切るので、「何の先生だったの?」
「何だか宗教のようだったかなぁ。」
そして、「こうしてると夫婦みたいだね。」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

家族の写真をみても、二人の娘はわかりますが、息子(私の夫)はわかりませんでした。(/_;)

「今日帰ろうと思っていたけど、いつ帰ろう。」
「帰っても誰も居ないし、Sは寒いから、ここに居た方がいいよ。」
「そうだねぇ。もうSへは帰りたくないわ。」
田舎へ帰りたい訳ではなく、帰らなければいけないと思っているようです。(>_<)
by shige_fs | 2012-11-17 22:35

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs