人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんと

2時から写真の反省会があるので、午前中におばあちゃんに会いに行ってくるつもりでしたが、家の用事をしているうちに11時を過ぎてしまいました。

おばあちゃんの義妹がお菓子を送ってくれていたので、それを持って行って食べ、叔母にお礼の電話をしました。
叔母さんから頂いたと言ってもすぐに忘れてしまうので、何度も繰り返して「Mおばさんだよ。」と電話を渡すと、
「お手紙を書かなければいけないのに、筆不精でごめんなさいね。美味しいお菓子をありがとう。私は何にもしてないのに。」
と、今までは何だったの?と思うくらいしっかり話ができます。(@_@)

すぐにお昼になってしまったので、昼食をキャンセルしていなかったが、スーパーへ行って一緒に食事をすることにしました。
涙もろいおばあちゃんは車の中でも「こんなにしてもらって私は幸せだ。」とウルウル。
とんかつが食べたいと言うので、お店に入ると「こんな所に来るのは久しぶりだ」とウルウル。
おいしい、おいしいと喜んで食べてくれました。

これからは食事にももっと連れて行ってあげましょう。σ(^_^;)アセアセ...

そうこうしているうちに時間は過ぎ、反省会には30分遅れてしまいました。
by shige_fs | 2012-12-07 22:10

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs