人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウ

午前中にカーブスに行き、午後からはコハクチョウの撮影です。

chiroさんが我が家の近くの川にコハクチョウが飛来してきているからと、わざわざ最寄りの駅まで電車で来て案内してくださったのです。

いつも近所の写真の先輩達と昆虫を写しに行く公園のもう少し先でした。
もっと少ないかと思っていたのですが、沢山います。
沢山すぎてごちゃごちゃしてしまい写しにくいくらい。^^;
コハクチョウ_c0077531_17213128.jpg

車に乗っている時は晴れていたのに、現地に着くと曇ってきてしまったので、川の水の色がよくありません。(+_+)
コハクチョウ_c0077531_17215778.jpg
コハクチョウ_c0077531_17215031.jpg

空の色が青かったらもっときれいなのに。
コハクチョウ_c0077531_17242124.jpg

そのうちにポツポツと雨まで落ちてきましたが、3時に近所のNPOの方?が餌をやりに見えると言うのでそれまで待っていました。
白鳥は喜んで大騒ぎするかと思いきや、全く焦らず騒がず、コハクチョウと言えどもさすが白鳥は気品があります。(゚m゚*)プッ
コハクチョウ_c0077531_1728213.jpg


場所が分かったので今度はお天気の良い日に出直すことにして帰ってきました。
ここなら方向音痴の私でも間違えずに行けそうです。(*^^)v
chiroさん有難うございました。m(__)m

夜は息子が名古屋に来ているからと娘も一緒に名古屋まで食事に出かけました。
2月1日は主人の誕生日なので、ついでにお祝いです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は色んなことが出来て、長くて楽しい一日でした。\(^o^)/
by shige_fs | 2013-01-28 17:02

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs