人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆まき

早目に昼食を食べて、写真の仲間と大須へ豆まきの撮影に出掛けました。
皆考えることは同じようで、同じ写真クラブの人に次々と出会います。^m^

近所の写真の先輩は都合で行けなかったのですが、撮影ポイントを教えてもらっていました。
まず、やぐらの下に行って、豆を受けてる人を写す。
豆まき_c0077531_10305482.jpg
豆まき_c0077531_10305940.jpg

ごちゃごちゃしてしまって、難しい。(>_<)
中にはこんな特製の袋を持って見える方も・・・^m^
豆まき_c0077531_10321178.jpg


綺麗処が豆まきに来るからその時には前に回って豆まきを写す。
ご指導の通り、綺麗な着物を着た人達がやってきました!
いそげ!
豆まき_c0077531_10364538.jpg
豆まき_c0077531_10365042.jpg

う~ん、綺麗処とは何となく雰囲気が違うような・・・σ(^_^;)アセアセ...
豆まき_c0077531_10373083.jpg

やはり違ったのですね。^m^
豆まき_c0077531_10381030.jpg

でも、皆さんきれいでした。(*^▽^*)

同じような場面ばかりなので、大須の商店街に出掛けてみましたが、こういう所を撮るのは苦手です。
3時に宝船に乗った七福神(かな?)が来ると言うので、もう一度豆まき会場に行きましたが、すごい人で写せるようなものではありません。
諦めて喫茶店でお茶を飲み、外に出てみると、赤鬼と青鬼に追う神様?が豆まきをしてましたが、やぐらが影に入ってしまっていました。(+_+)
豆まき_c0077531_1044875.jpg

by shige_fs | 2013-02-03 10:25

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs