人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

午後からゴルフのレッスンに行きたかったので、午前中におばあちゃんの様子を見に行きました。

今日は車椅子に座っていましたが、座ったまま寝ています。
声を掛けても起きません。
職員の方が大きな声で名前を呼んだり身体をゆすったらやっと目を覚ましてくれました。

それでも眠くてたまらない様子。
持って行ったおまんじゅうだけは食べましたが、食べてる間でも目を瞑ってしまいます。(+_+)
話をするどころではないので、リビングに行ってもう帰ろうかと思っていると、
「さぁ、どこへ行こう。」(@_@)

出掛ける気力があるのなら外へ行けば目が覚めるかと近くの公園へ出掛けました。
寒いのでタワーに上ることにし、入り口で色々お菓子を売っていたので、桜餅を買ってタワーに上りました。
一通り、ぐるっと見て回り、桜餅を食べるといつものように「おいしいね。おいしいね。」
その間も目を閉じてしまいますが、ふと目を開けては「(見てもいないのに景色が)きれいだね。」^m^
心遣いだけは忘れません。

昼夜逆転してしまったのかと職員の人に聞くと、夜もよく寝ているとのことで、食事中も寝てしまうし机に伏してしまうので、危ないから眼鏡は外しているとのこと。
いよいよ老衰でしょうか。(>_<)
by shige_fs | 2013-04-12 00:45

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs