人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫来る

早朝に緊急地震速報で起こされる。
こちらは震度1だったようだが、全く気が付きませんでした。

孫たちが来るので、外の物置から赤ちゃん用の椅子を出したり、掃除をしながら炬燵を片づけ息子家族のお布団を敷いたりと受け入れ準備です。

そこへもってきて、娘が葉桜のもとで(笑)会社の人とバーベキューをするから送って欲しいと言うし、息子は明日のおまつりに着る法被などを取りに行ってきて欲しいと言うし、バースディーケーキも取りに行かなければならないし、一日中バタバタと走り回っていました。

11日が孫娘の誕生日なので、今頃に毎年決まったお店で誕生日祝いをします。
お手製の花束やポテトサラダでケーキまで作って下さいました。(*^▽^*)
孫来る_c0077531_0174493.jpg

家に帰ってきたのは10時過ぎ。
息子は明日の朝早いのですぐに寝ましたが、残りの皆で又ケーキでお祝いです。
孫来る_c0077531_020564.jpg

ケーキの手前が壊れているのは、孫娘がローソクを刺す時に失敗したのです。^m^
by shige_fs | 2013-04-13 00:00

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs