人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

Mさんの告別式は9時からだそうで、朝早いからでしょう、先生と近くに住んでいらっしゃる方が行ってくださるということなので、他の人は失礼することにしました。

そこで、午前中にカーブスに行き、午後おばあちゃんに会いに行きました。
今日のおばあちゃんは元気が良くて、受付にまで明るい話し声が聞こえてきます。(*^^)v

いつものようにスーパーに行くと、「ここに級長をしていたYさんが働いているから会えるといいな。」^m^
クリームみつまめを食べていると、少し離れた所に居た若いお母さんがこちらの方を向いて手を振ってます。
私達にではなく、私たちの後ろに居る人にです。

それを見たおばあちゃん「あの人誰だったかな。」「Yさんかな。」o(〃^▽^〃)oあははっ♪
「Yさんはあんなに若くないでしょう。おばあちゃんと同じ歳なんだから。」
「そうだね。何だか昔のままのような気がしてしまうわ。」オォ!まともです!

今日はかなり頭の回線がつながっているようで、帰りの車の中で
「お母さんが早く亡くなってしまって、あんたも寂しいね。」
「早くないよ。93歳だったもの。」
「そう!そんなに長生きしたの?私はとてもそれまでは生きられないわ。」

おばあちゃんは今93歳です。((´∀`*))キァハハ♪
by shige_fs | 2013-07-23 22:15

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs