人気ブログランキング |

病院

人間ドックを受診した病院の眼医者さんに行くことにしました。

受付で人間ドックの結果表を出して眼科の受診を申し込むと、腎臓も引っかかっていたので「こちらはどうされますか。」
ついでなので、両方受診することにしました。

最初に内科へ行って先生に結果表を見せると、「大丈夫ですよ。問題ありません。」
だったら、『再検査』なんて書かなくてもいいのに。(-.-)
「でも、まぁもう一度尿検査しておきましょうか。」と何もしないのもと思われたようです。^m^

所が「腎臓は大丈夫ですが、潜血反応が出たので、今度は泌尿器に掛かってください。」
「はい。」とは言ったものの、もう来る気はありませんでした。
すると、「予約しますので、いつがいいですか?」えぇ~~~!早!(@_@)
仕方がないので、来週の火曜日に予約してきました。

次は肝心の眼科です。
検査の結果こちらも横班上膜ではないとのこと。
そして、視力もこの前はきちんとした結果を知りたいとはっきりみえるところまでにしておいたので、眼鏡をはめても0.2と0.3でしたが、今日は、多分こっちだなと思ったら言ってくださいと言われたので、0.7くらいになりました。
眼鏡も今のままで良いとのこと。

これは良かったのか悪かったのか。
手術をしてはっきり見えるようになるのを期待していたのに、望みが絶たれました。σ(^_^;)アセアセ...
でも、良かったことにしておきましょう。

そして、LDLコレステロール値が高いので、午後は食事指導をしてもらいましたが、普通に言われていることばかりでした。

病院へ行くと半日がかりになるだろうからと本を持って行き、ゆっくり読むのを楽しみにしていたのですが、待ち時間があまりなく、ほとんど読めませんでした。(+_+)
病院も便利になったものです。^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shige_fs | 2013-09-19 23:35 | Comments(0)

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs