人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡へ

中学時代の友人4人と二年に一度の旅行です。

名古屋発8時のしなの3号に乗って塩尻へ。
ツアーですが、ここで神奈川に住んでいる友人一人と合流。

ここからバスで直江津港まで行きます。
お天気を心配していましたが、途中立ち寄った信州中野では、カンカン照りのお天気で気温も30度とか。(@_@)

直江津港から佐渡の小木港までカーフェリーで行きましたが、佐渡に近づくにつれて波が少々高くなってきました。
降りた頃には雨模様。

ここでたらい舟に乗る予定でしたが、雨が降ってきたので、バスガイドさんが機転をきかせてくださって三日目の砂金採りと交代することになりました。(*^^)v
傘をさしてたらい舟に乗っている観光客も居ました。

砂金採りと言っても、室内で腰ほどの高さの台の中に砂金をまぜた砂と水が入っていて採り方を体験するだけのものです。
佐渡へ_c0077531_16293262.jpg

面白くもなんともないと思っていたのですが、砂をすくって砂金だけにするのが結構難しい。
そうなると皆夢中になるものです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何度も挑戦して小さな砂金を5個ほどゲット!

今日はこれだけで八幡温泉で泊まりました。
昭和天皇がお泊りになったという旅館だけに、古いけど部屋が広くてびっくり。
ゆったりと過ごすことが出来ました。
by shige_fs | 2013-10-11 16:07

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs