人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

カーブスに行くと、昨日のインストラクターの人が
「今日は眼鏡をしてますね。」とニヤリ。(゚m゚*)プッ

午後からおばあちゃんに会いに行きましたが、風が強いのでおやつを持って行きました。
リビングに居て、いつも一緒に居るAさんとお話をしてますが、自分は何も出来ないとため息ばかりついてます。

女学校時代に話を振ると「〇〇先生は可愛がってくれたけど、殺された。」
「女の先生も殺された。」とそんなことばかり言います。(>_<)

寒くなったので、衣服の入れ替えをしようと大きなカバンを持っていったら、帰ると思ったようで、帰る、帰ると言いますが、Aさんが「帰るの?私も今日はここに泊まっていくから、一緒に泊まろうよ。」と言ってくれるとニコッとしてその気になったようです。
Aさんはおばあちゃんより、ほんの少し認知症が軽いようですが、最初からとても落ち着いてみえるのに、おばあちゃんはどうしても施設に慣れません。(+_+)
by shige_fs | 2013-10-16 23:20

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs