人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおばあちゃん

先日、内科の先生とお話しした時に、月曜日に鼻から管を入れられるか耳鼻科の先生に調べてもらって、一度経管栄養を試してみますと言われていたので、主人も心配して二度も病院へ様子を見にきました。

でも、耳鼻科の先生が調べてくださったら、誤嚥はあるけど飲み込めるからリハビリすれば食べられるようになるかもしれないとのことで明日から食べるためのリハビリもすることになりました。\(^o^)/
何とか食べられるようになってくれればと願っています。

手のリハビリの時のこと。
先生は若い男性です。
ベッドを起こしてリハビリをしてくださっているとおばあちゃんが
「いくつ?」
「恋人は居るの?」と次々質問します。^m^

そのうちに自分まで女学生に戻ってしまったようで、その後では初恋の人の話になりました。
相手の人(血の繋がらない親戚)は〇〇中学に行っていて、頭が良くてきれいな人で神戸に住んでいるとか、去年家に遊びに来たと話しているうちにポッと顔に赤味が差してきて、私がみても可愛いと思えるほどです。

後から病室に入ってきた主人も「顔色が良くなったな。」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

口を開けてボーッとした顔をしていたのがウソのようです。
恋の力って偉大ですね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
このまま治っていくような予感さえします。
by shige_fs | 2013-11-11 23:13

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs