人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間短縮

おばあちゃんはあまりしゃべらなくなったので、話し相手にならなくてもいいし、私が誰だかわからなくなってしまったので、私が居ても家族がそばに居る安心感を得ることにもならない。
それならばと今日からお昼時に食事介助と左手足のリハビリだけに行くことにしました。

遅くなってしまったけど、大掃除の再開です。
無理をせずに少しずつ出来る所まですることにしよう!^m^
冷蔵庫の掃除をして、病院へ行きました。

おばあちゃんは起きていましたが、顔を見ても何か話すわけでもありません。

今日は看護師さんが食事介助をしようと自分でお膳を持って来てくれました。
「私が食べさせてもいいけど・・・」と私
「いいえ、いいですよ・・・」と看護師さん。
私が食べさせるのはまずいのかなと思ったのですが、そうではなくて看護師の仕事を家族にさせは悪いということらしい。

腹の探り合いの結果?
「お願いしてもいいですか。」と看護師さん。
いいよ、いいよ。その為に来てるんだから。(ノ´∀`*)アハッ

2時過ぎに病院を後にしましたが、今日はこれでおしまい!

やっと、4日に行った動物園の写真の現像が出来ました。(*^▽^*)
by shige_fs | 2013-12-15 23:07

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs