人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒い

今日もおばあちゃんは「背中が痒い、背中が痒い。」と言います。

痒い所に手が届かないのは耐えられないと言うのはわかっていますが、10キロ以上のお米の下に手を入れて持ち上げながら掻いているようなものです。
横を向いてもらおうと、必死で背中を押して横にするのですが、それでも半分くらい。
しかも、片手を離すのですぐに元に戻ってしまいます。(>_<)

「もっと丁寧に掻いて。」と言うけど、こちらの体力が持ちません。
お互いに出るのはため息ばかり。(*´Д`)=з

病院からかゆみ止めの塗り薬も出ているけど、どうもあまり塗ってくれていないみたい。
一度主人に手伝ってもらって薬だけでも背中全体に塗ってあげたいなぁ。
だけど、主人はベッド脇に立ってちょっと話をしているだけでも腰が痛いらしく、腰を伸ばしたり椅子に座ったりしてるしなぁ。(+_+)
by shige_fs | 2013-12-23 00:02

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs