人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんに会いに

昼食前におばあちゃんの所へ行くと、リビングに座っていましたが、身体が傾いて車椅子から身を乗り出しています。(+_+)
頭まで支えられる車椅子なのですが、元に戻そうとしてもどうしても身体が傾いてしまいます。
部屋から身体を支えるクッションを持ってきてやっと真っ直ぐ座ることが出来ました。

今日のスタッフは若い男の子だったから細かいことは気が付かないのかもしれないけど、自分ではどうすることも出来ないのだから、もう少し心配りをしてくれないと・・・(ーー)
でも、話を聞いていると、自分の休憩時間をスタッフとの話し合いの時間にして休憩なしにしてしまったようだから何も言えません。m(__)m

先日の食事はかなり水気が多くて、スプーンの大きさ以上にはすくえなかったのですが、今日は少し硬さがあったので、山盛りにすくえてしまいます。
「少しづつ食べて。」と言っていると看護師さんがみえて、「まだ退院したばかりなので、食事は全介助にすることにしましたのでお願いします。」とのこと。
一歩前進かと思っていたのに、そう簡単にはいかないようです。

今日はなぜか言葉がわかりづらかったのですが、どうも先日から田舎に居ると思っているようで、気分は落ち着いていました。

家に帰って食事をし、カーブスにも行ってきました。
by shige_fs | 2014-01-09 23:52

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs