人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除け行事

今日は息子の厄除けのお参りとお餅配り。
息子は来ないので、主人が代わりに出てくれました。
25歳の時には私が出ましたが、今はこういうことは主人が率先して出てくれるので助かります。

家に持って帰ってきた紙には『初老祝』の文字が・・・
息子がもう初老とは。(^_^;)

おばあちゃんの食事介助に行くと、初めて見る顔の若い子が居ます。
この前から求人広告を出していたようだから、少し増えたのかな。
いつもはてんてこ舞いしているけど、今日はゆとりがありました。(*^^)v
でも、お昼は順番に休憩に入るので、食事介助には行った方が良さそうです。


主人は昼食は作らなくていいと言っていたけど、外食も飽きたようだし、お寿司やパンを買ってくるのにも飽きたようです。
最近は食事介助して1時過ぎに家に帰っても家に居るので、自分だけ食事をするわけにもいかず、トーストサンドを作ったら気に入ってしまったようで、この頃は毎日のようにお昼はトーストサンドを作っています。^^;

麺類は止めてくれと言うし、ご飯はその都度土鍋で炊いてくれと言うので、パンにするしか仕方ないけど、これもいい加減飽きてくるでしょうね。(+_+)
二食くらい炊飯器で炊いてしまおうかな。^m^
by shige_fs | 2014-02-09 23:28

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs