人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災食

お掃除をして孫達のお布団を敷いていると、荷物が届きました。
私からのリクエストでママが送ってくれた誕生日祝いの防災食です。(*^▽^*)
これからは毎年防災用品と決めました。

さて、どこへ置こうかと考え、家の中に置いておくと、古い家なので、家が壊れたら取り出せないし、余震がある時に家に入るのも怖い。
そこで、外の物置に置いておくことにしました。

まず、物置の整理から。
以前買った防災食も入っています。
もう賞味期限が切れているだろうと分かっていたので、リクエストしたのですが、何と5年以上も前に切れているものばかり。σ(^_^;)アセアセ...
使う時がなかったのは良いけれど、もったいない。

これからは定期的に贈ってもらえるので、新しいのが来たら、古いのから試食を兼ねて食べていけば食べ忘れることはありません。(*^^)v
誰が見てもわかるように、箱に内容物の名前を書き、防災用品は一ヶ所にまとめました。

疲れてしまったので、今日はカーブスはお休みして明日からのハードな日々に備えることにしました。^m^
by shige_fs | 2014-04-11 23:28

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs