人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コースレッスン

レッスン仲間とのゴルフに先生もご一緒してくださってコースレッスンをしてくださいました。
いつもは二組なので、半分だけ見てくださいますが、今日は一組なので、終始見て頂けました。

パターの時、グリーンで「ここを通って」と教えて下さいますが、目を離すとわからなくなってしまうので、その一点だけを凝視して打ちます。
先生がどういうラインを読んでみえるのかホールを確認できないのでわからない。(+_+)
又打ち出す方向ばかり気にすると強さが合わない。
難しいものです。

最後の総括ではショットは色んなライ(左足上がり、前下がり等)からでも、結構上手に打ってるが、強引にピンを狙いすぎるとのこと。σ(^_^;)アセアセ...
もっと安全策を考えるとスコアが良くなると言われました。

それから皆グリーン周りでもたつくので、今度はショートホールを回って徹底的に練習します。
そうすれば後10打は良くなります。
と言われましたが、そこですかさず一人の人の突込みが入りました。
「先生去年もそう言われましたよね。」((´∀`*))キァハハ♪
by shige_fs | 2014-04-17 09:40

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs