人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事介助

おばあちゃんの食事介助に行くと、珍しく目をぱっちりと開けていて、顔をみると嬉しそうに笑ってくれました。(*^▽^*)

昨日までと一転、今日は肌寒いのにパジャマだけです。
「寒くない?」
「寒い。」
冬の間、寒いかと聞いても一度も寒いと言ったことが無いのに。(+_+)

ひざ掛けと先日私の編んだ(と言えるかどうか^^;)ポンチョを持って来て着てもらうと
「あったかい。」(^^)

前に座っている人も、「何だか背中がスースーして寒いね。」
私が部屋へ行って、上着を持って来てあげる訳にはいかないので、スタッフの人に聞こえるように
「Aさん寒いの?」
聞こえているのかいないのか、スタッフは知らん顔です。(-_-;)

スタッフは若いし、動いているので寒くはないのかも知れないけど、ジッと座っていると今日は寒いですよ。(T_T)

暖かくなったおばあちゃんは、すぐに居眠りを始めました。
今日は寒くて寝られなかっただけなのね。^^;
by shige_fs | 2014-04-20 21:58

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs