人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9時前に駅まで迎えに行き、火の国さんとchiroさんと3人で曼陀羅寺へ藤の花を見に行きました。
平日だし、早かったのでまだあまり人は多くありません。
今のうちに撮っておかなくては。^m^
藤_c0077531_2215218.jpg

藤の花はどう撮っていいのかわかりません。
こんな時は小細工へと逃げます。^^;
まずは魚眼
藤_c0077531_2227955.jpg
藤_c0077531_22272349.jpg

次はカメラを回し
藤_c0077531_22275582.jpg

ズーミングも
藤_c0077531_22282025.jpg

どちらもやり過ぎですね。
私にはどうも適当というのが無いようです。σ(^_^;)アセアセ...
そしてこれは、一つ目小僧ならぬ、一口小僧
藤_c0077531_2233419.jpg

あ!一口は当然でした。(^^ゞ
昼食後、風に揺れる藤を撮った後は138タワーパークへと向かいました。
藤_c0077531_2236396.jpg


こちらは嘘のような静けさ。
まず出迎えてくれたのはつがいのアゲハ蝶
藤_c0077531_22524510.jpg

つがいの蝶は逃げません。
同じ場所にずっといるので撮り放題!(^o^)丿
しかも羽をずっと揺らし続けています。
SSを遅くして羽をぶらしてみようと考えたまでは良かったのですが、一気にF22までにしてしまったら、SSが遅すぎて蝶々が消えてしまいました。がーん…llllll(-_-;)llllll
藤_c0077531_22555342.jpg

その後も色んな昆虫が出迎えてくれました。
ベニシジミ
藤_c0077531_2355892.jpg

セイヨウミツバチ
藤_c0077531_2375650.jpg

ジャノメチョウ
藤_c0077531_2391771.jpg

そしてホソヒラタアブ
藤_c0077531_23125061.jpg

chiroさんに水晶玉?ガラス玉?を借りてこんな撮影もしてみました。
藤_c0077531_23183928.jpg

展望台に登って歩いて来た場所を確認
藤_c0077531_23195713.jpg

森林浴で見も心もリフレッシュ!(*^▽^*)
展望台でコーヒーを飲みながら疲れを癒し、帰途に着きました。
たいした写真は撮れなかったけど、中身の濃い一日でした。
by shige_fs | 2014-05-02 21:46

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs