人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通夜

午後からゴルフのレッスンに行こうと外へ出たら郵便受けに訃報が入っていました。
隣の班の息子と同級生のお母さんです。(+_+)
1~2か月前ほどでしたでしょうか、資源ごみを出しに行った時に久しぶりに見かけたら、あまりの変わりようにびっくりし、どこか悪いのではないかと思ったのですが、難病を患っていらしたそうなのです。

お通夜に参列したら、他の方も犬を散歩させている姿が危なくて見ていられなかったと言ってみえました。
でも、遺影は以前のお顔で懐かしく思い出されました。

帰り道ではいつも今のうちに遺影を撮っておかなければいけないねと言う話になります。
写真を撮るのは好きだけど、撮られるのは嫌いなので、自分の写真はほとんど無いですからね。(:_;)

家に帰ると、送ったお中元が届いたらしく、留守電が3件入っています。
急いで夕食の用意をして、電話を掛けなくては。
その後も義姉や義妹からも電話があって長話をしたりしていて電話ばかりで夜が更けました。^^;
by shige_fs | 2014-07-09 16:58

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs