人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ

レッスン仲間6人でゴルフです。
6人なので、3人ずつに分かれます。
3人だと割増料金はありませんが、2人だと一人税抜1000円の割増料金が発生します。

一緒の組の人が一人午後に仕事が入ってしまい、ハーフだけして帰ることになりました。
そのことを受け付けの人に話すと、ハーフでも料金は変わらない。そして、一人500円づつのカート代がかかると言われたと、500円下さいました。
「え?それっておかしくない?」
「やっぱりそう思う?」

お金のことは本人は言いづらいものです。
私が代わりに交渉に!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

受付で聞くと、「ご本人の都合なので、ハーフでも全額頂きます。」
(それはわかります。)
「そして、午後カートに乗るのはお二人なので、500円増しになりますが、今確認中です。」
(でも、Kさんは全額払うのでしょう。)
とにかく、確認中の一点張りなので、結局何も言えず「納得いかないわ。」と捨て台詞を残して引き揚げました。^^;

そして清算時。
「ハーフで帰られたKさんに全額頂いていますので500円は頂きません。Kさんが500円を渡されたそうですが、申し訳ありませんがお返しください。」
そんなこと言われなくても返します!(ーー゛)
でも、「どうぞ又お越しください。お待ちしています。」と丁寧に挨拶されたので、よしとしましょう。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

怖いおばはんだと思ったことでしょうね。(゚m゚*)プッ
by shige_fs | 2014-07-17 23:18

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs