人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醒ヶ井

火の国さんと電車で醒ヶ井へ行ってきました。
manacaで乗ったら、この辺りは対応していないということで、車内で切符を買い直し。
JRならほとんどの駅で使えるものと思っていたのでびっくりです。(@_@)

駅から歩いてすぐの所が宿場町。
まだ梅花藻も咲いていて、二人で夢中になって撮りましたが、まだ現像が出来ていません。
現像を待っていたらいつ日記が書けるからわからないので、今回は画像無しです。σ(^_^;)アセアセ...

あっと言う間に3時間余り経っていました。
駅に戻って昼食。

午後と言っても、14時ですが、次は醒ヶ井渓谷に行くことにしました。
バスの時間にはまだ30分以上あったので、歩いて行くことに。
お天気は良いし、車はあまり通らないし、川辺に咲いている彼岸花を撮りながらのんびりと歩いて行きました。

渓谷に着いた頃には丁度陽射しも柔らかくなって良い感じ。(*^^)v
でも、写真ではどうなっているのか、まだ確認が出来ていないので、わかりません。^^;

帰りは養鱒場からバスに乗って帰りました。
駅に着くと、丁度電車が出た後。
暫く待って電車が来たので、乗ったのですが、ふと見ると他の人は誰も乗ってきません。
「え?もしかして反対方向の電車に乗った?」
反対だったら、米原まで行って戻ろうと覚悟を決めていたら、大丈夫大垣行きでした。

冷静になって考えれば、二人とも乗る時に『大垣』と言うプレートを見て乗ったんですよね。^m^
by shige_fs | 2014-09-16 23:03

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs