人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面談

ケアマネさん、施設長、看護師さんと4者面談です。
と言っても大した話は無く、今まで通り、誤嚥性肺炎に気を付けて、食事介助や口腔ケアをします。
内出血や皮膚剥離にも気をつけて介助しますというものでした。

ただ、前回は『看取り』と言う言葉が入っていたけれども、状態が落ち着いているので、この言葉は外したそうです。(*^^)v

そして、今回わかったことは、看護師さんをしてみえた年配の方が介護スタッフとして入られたと書いたけど、あの方は今でも看護師さんでした。^^;
以前の若い看護師さんは事務室にいることが多くて、用事のある時だけ出てみえていたが、今度の年配の看護師さんは、いつも入居者の近くにみえるので、てっきり介護スタッフだと思ったのです。

ケアマネさんは60代、看護師さんはもしかしたら70代?と思われるけど、若い人より年配の方の方が熱心でいいですね。(*^▽^*)
by shige_fs | 2014-09-29 23:13

何か特別なことがあった日に時折書く日記です。^^;


by shige_fs